大阪市の小学生陸上チーム 大阪スプリントのブログ

大阪市(天王寺区・中央区)をホームとする小学生陸上チーム、短距離(100m・4×100mR)に特化した陸上クラブです。体験・お問い合わせはホームページから!https://osakasprint2019.wixsite.com/website !随時受付中!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(土)練習会in枚方

気温9℃、湿度46%、風向 西南西、曇り空の中 100mと60mのタイム走を行いました。みんな寒い中ですが元気ハツラツと自己記録に挑戦しました!(^^)!素晴らしい。久し振りに"まとまり"のある終わりの体操を見ることができ楽しませて頂きました☆彡Good run☆彡 これ…

1月23日(日)練習会の様子

湿度66%、気温6℃、ダウンジャケットでしっかり防寒しないと体調を崩す練習日となりました。今日は馬跳びで体感を強化しました!(^^)! 馬の姿勢はとても大切です。しっかりと"走りの土台"を冬季練習でつくっていきましょう☆彡 リズムとバランス!馬跳び☆彡 何…

【号外】ななと! クロスカントリー大会 8位!

第68回東大阪市枚岡公園クロスカントリー競技大会 2キロの部 "ななと君"8位☆彡よく頑張りました!(^^)!おめでとう♬

1月16日(日)練習会の様子

気温11℃、湿度55%と気温が上がり暖かくなりました。楽しい練習もあっという間に時間が過ぎました!(^^)! 今日は体験に3名来てくれました☆彡楽しかったと元気よく感想をお話ししてくれました。腕振り練習の様子(*^^)v階段ダッシュの様子サーキット練習の様子(…

1月15日(土)練習会の様子

気温9℃、湿度45%!(^^)! 楽しい練習会が始まりました☆彡 今日は、なぜ練習をするのか?一つひとつの練習内容の「狙い」や「目的」をポイントを確認しながら行いました。何個ポイントがあったかな( ..)φメモメモ。練習の最後に三光神社の「勝ち」お守りを5年生…

1月9日(日)練習会の様子

湿度55%、気温10℃と走り日和でした。体力がかなり落ちていました。今日は階段ダッシュ&サーキット練習の基本動作の確認をおこないした。階段ダッシュ!(^^)! みんなよく頑張りました(^^♪

1月8日(土)新年 初練習会(参拝)

気温9℃、湿度43%と爽やかな天候となりました。毎年恒例 三光神社へお参りに伺いました!(^^)! 今年も健康に過ごせます様に☆彡大縄跳び☆彡 集中力!前へ前へ!(^^)!走の基本(^_-)-☆ あせらず!しっかり! 最後はリレー練習(^^♪継続は力なり!!今年も宜しくお…

🎍新年ご挨拶🎍

新年のご挨拶 明けましておめでとうございます旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。本年も、更なる人間力、指導力、競技力の向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を…